77.5 ナナコライブリーエフエム

地域の永続繁栄と地域のときめきのためのFM

ナナコライブリーエフエム

MENU

ホーム トピックス 【番組情報】12月9日(土) 土曜スペシャル・デッキーがお届けする2時間の生放送「今月のイチ推し!」

お知らせ

放送に関するお知らせ

【番組情報】12月9日(土) 土曜スペシャル・デッキーがお届けする2時間の生放送「今月のイチ推し!」

12月9日(土)の775土曜スペシャルは、デッキーが生放送でお届けする『今月のイチ推し!』です。
この番組では、みなさんからの「イチ推し」をメッセージで募集しております。
是非、みなさんがリスナーの皆さんに知って欲しい、自分の「イチ推し!」を教えて下さい。
自分が好きな本、漫画、作家、イベント、美術品などなど何でも構いません!
 
また、曲のリクエストも受け付けておりますが、この番組ではただ曲のリクエストを書くだけでは採用しません。
是非、その曲の「推し部分」、例えば「この歌詞を聴いて欲しい!」、「この演奏が格好良い!」なども一言添えて送って下さい。
 
メッセージ・リクエストは、775ライブリーFM公式HPにあるメッセージ・リクエストフォームから送って下さい。
 
その時には、必ず番組名の宛先で「775土曜スペシャル」を選んで下さいね。
そして、メッセージを送る時には、2つだけ注意点があります。
●公序良俗に反しない内容
●誰かの推しを否定しない
この2つだけを心に留めて、みなさんの「今月のイチ推し!」を教えて下さい!
 
また、今回は12月9日(土)~12月28日(木)まで、まずは東京のポレポレ東中野で公開となる映画『王国(あるいはその家について)』から草野なつか監督のインタビューをご紹介します。実は、この映画は映画であって映画でないと言え、それはこの映画は映像作品として2016年度愛知芸術文化センター・愛知県美術館オリジナル映像作品として製作されたからです。なので、今回はアートな映像作品と言う側面から、監督にお話を伺いました。是非、お聴き逃しなく!
映画『王国(あるいはその家について)』公式HP
 
今回も2時間たっぷり「推し!」な話で盛り上がりましょう!
 

●放送時間:16時~17時59分

 

一覧へ戻る