77.5 ナナコライブリーエフエム

地域の永続繁栄と地域のときめきのためのFM

ナナコライブリーエフエム

MENU

ホーム トピックス 【番組情報】10月13日(金)デッキーの映画CaaaaN!!!!

お知らせ

放送に関するお知らせ

【番組情報】10月13日(金)デッキーの映画CaaaaN!!!!

 
10月13日放送「デッキーの映画CaaaaN!!!!」では、オンライン配信中のフランス映画『揺れるとき』(「U-NEXT」と「RAKUTEN-TV」)から、サミュエル・セイス監督(写真中央)&プロデューサーのキャロリーヌ・ボンマルシャンさん(写真左)のインタビューをお届け致します。
 
 
実は、去年(2022年)に行われた映画イベント「SKIPシティ国際Dシネマ映画祭」国際コンペティション部門で最優秀作品賞を受賞したものの、一般公開されないまま、オンラインで配信されているのが分かったので、今回映画祭時に収録したインタビューを初出でご紹介致します。
 
なので、映画についての日本版公式HPが無いので、簡単にあらすじをご紹介します。
物語の舞台は、フランスの郊外、低所得者層が住んでいる町です。物語は、ここにシングルマザーと幼い妹と一緒に、10歳の少年ジョニーが引っ越してくるところから始まります。ジョニーは妹の面倒をみながら小学校に通っていますが、小学校に新しく赴任してきた男性教師に心惹かれていきます。果たして、この出会いはジョニーに何をもたらすのか?
 
映画祭やオンラインですでにご覧になった方は、改めて監督たちのお話を聴くと面白いと思うし、今回初めてこの映画を知る方は、監督たちのお話を聴いた上で、是非配信で映画をチェックして下さると嬉しいです。
 
●放送時間:毎週金曜日 深夜24時(土曜日午前0時)~25時/再放送 毎週土曜日11時~12時

一覧へ戻る