77.5 ナナコライブリーエフエム

地域の永続繁栄と地域のときめきのためのFM

ナナコライブリーエフエム

MENU

ホーム トピックス 【お知らせ】3月3日(金)「まいぷレイディオDX」

お知らせ

放送に関するお知らせ

【お知らせ】3月3日(金)「まいぷレイディオDX」

メッセージテーマ「 ひな祭り 」

ひな祭りとは、桃の節句「五節句」のひとつです



「五節句(ごせっく)」とは、奇数が重なる5つの暦で、中国から伝わる陰陽道では奇数が縁起が良いとされています。

・1月7日…人日(じんじつ)の節句、七草粥
・3月3日…上巳(じょうし 又は じょうみ)の節句、ひな祭り(桃の節句)
・5月5日…端午(たんご)の節句、子どもの日(菖蒲の節句)
・7月7日…七夕(しちせき)の節句、七夕(たなばた)
・9月9日…重陽(ちょうよう)の節句、菊酒(きくさけ)

上記のように5日ありますが・・・
まいぷレイディオDXでは、番組のアイドルで、かわいい女子の成長を願う!
そしてひな祭り、しーちゃんの いいところ3つあげてみんなで成長を期待しましょう!(笑)

例えば・・・
・いつも番組を明るくしてくれる!
・いるだけで、周りを癒してくれる!
・久野かみぞうさんを保護者のような視点で見守っている!!

久野ヨシタミからは…しーちゃん、いつもありがとう!そろそろメインパーソナリティー変わりますか?(笑)

まいぷレイディオのかわいいしーちゃんの成長を願って?!

または、しーちゃんから想像するこうあってほしい!などなど・・・

みなさまからの、しーちゃん像・いいところをできれば3つ!・・・(1つでもOK)を送ってください!!

メッセージお待ちしてまーす!!

 

*メッセージはこちらから*

https://775fm.co.jp/request/ 

*番組名は『まいぷレイディオDX』

 

●放送時間:12時〜14時・生放送

一覧へ戻る